Little Serverで始めるPPP



2023-03-22 21:01:30
Little ServerでPPPをはじめよう!

Little Serverの特徴

・安い。最安値クラス。
・イラスト・テキストのアダルトOK!(法律守ってね!)

1) 契約




上のバナーからLittleServerのサイトにアクセスし、画面上部の「お申込み」をクリックします。
つづけて規約を読み、画面下部の「はい」をクリックします。


名前・メールアドレス等の内容を入力し、プランを選択します。
PPPを動かすだけならミニプランでも十分動作します。

プランを選択したら、ユーザーID・アカウント・パスワードを指定します。
独自ドメインを取得しない場合、アカウントで指定した名前がURLに使用されます。
例)https://アカウント.lsv.jp

申し込みが完了すると登録したメールアドレス宛に確認メールが届きます。
メールに書かれたURLを開くと仮登録完了です。


この時点では20日間のお試し状態(無料)になっています。
本契約を行う場合はコンパネにログインし、「ご契約内容」メニューから「ご契約(ご入金)」を選択して支払い方法を登録します。
クレジットカードと銀行振り込みが選べます。



2)設置

メールから開いた画面の左下・コンパネログインをクリックし、設定したユーザーID・パスワードを入力してログインします。



続けて、上部の「WEBマネージャ」をクリックし、「接続」をクリックします。



WEBマネージャが開きます。
ファイルマネジャが表示されたら上部の「アップロード」をクリックします。



アップロード画面が表示されるので、「ファイルの選択」をクリックし、このサイトからダウンロードしたPPPのZIPファイルを選択します。
続けて「アップロード」をクリックします。



アップロードが完了すると元の画面に戻ります。
一覧からPPPのzipファイルにチェックをつけ、「解凍」をクリックします。
確認画面が表示されるので「OK」をクリックして進めます。



続けて、「index.html」にチェックをつけ、「削除」をクリックします。
確認画面が表示されるので「OK」をクリックして進めます。



以上の操作で設置完了です。
取得したURLを開くとPPPの初期設定画開始されます。



いいね!