必要なサーバースペック



2023-03-16 22:33:30
PPPは以下の環境を備えたサーバーで動きます。

・HTTPが使用できること(ver.1.3から非HTTPS環境でも動作可能になりました)
・PHP 7 / 8の動作するWebServer
・PHPの GD が有効であること

大抵のPHPが動くレンタルサーバーで動作するはずです。

動作確認済みレンタルサーバー

ここにないレンタルサーバーでも動作できることが大半と思われます

リトルサーバ―

動作確認済み
初期費用980円
月額150円~
やすい!なのにテキスト・イラスト系のアダルトOK!
◆LittleServerで始めるPPP




さくらのレンタルサーバー

動作確認済み
ライトプラン月額125円〜
スタンダードプラン月額425円〜
やっす!てなる。このサイトもさくら。
◆さくらのレンタルサーバーで始めるPPP

mixhost

動作確認済み
月額980円〜
さくらより少し高いですが、契約期間中独自ドメインが無料で利用できます。
そしてなによりアダルトOK
◆mixhostで始めるPPP




LOLIPOP!

ユーザー様による動作確認済み
月額220円~
月額550円~のコースなら独自ドメインつき!

WitchServer

ユーザー様による動作確認済み
月額300円
同人・創作系限定サービス。そしてR-18 OK!

無料サーバー

無料でPHPが動く、PPP動作確認済みサーバー。

シン・クラウド for free

Xfreeの無料サーバーが進化してSSLも使えるようになりました。
さらに広告もなくなりました。
3か月に1回程度更新手続きが必要なのが弱点。

ネットオウル / フリー PHP+MySQLプラン

スマホからのアクセス時のみ広告が出る仕様。
ネットオウルのほうが申込時に入力する個人情報が少なくてシンプルですが、携帯電話番号によるSMS認証が必要です。

どちらのサービスも申し込んでからWebサイトにアクセスできるようになるまで30~1時間必要です。

細かく確認できていませんが、アダルトサイトはおそらくNG。
更新手続きの手間やHTTPSでのアクセスとかを考えると有料サーバーがおすすめです。
いいね!